hijoshoku’s diary

非常食について真剣に考えてみた

今一番美味しい非常食はこれ!!ボリョーニャのパンの缶詰実際に食べてみました。

大震災はいつ来るか分かりません。
もしもの時に備えておきましょう。

非常時に、乾パンって食べれます?

パサパサで食べにくいし、乾パンでお腹を満たすことはできるでしょうか。
特に、子供はたべないでしょう。

私が実際に試した非常食の中で一番美味しかったのは、このボリョーニャのパンの缶詰でした。

焼いたブリオッシュタイプのパンが缶詰の中に入っています。パサパサせず、しっとり感が残っています。

我が家ではこのお店から5回程買いました。
これ以上の防災食はないと思うからです。
賞味期限が5年もある非常食ってそうありません。賞味期限が短いとそれだけお金がかかります。
味といい、食べやすさといいこれ程完成されてた非常食はありません。

ボリョーニャのパンの缶詰のメリット

  • 缶切りは不要。ツナ缶みたいにタブを引いて、パッカっと空きます。
  • 紙に包まれている。被災し、手を洗うことが出来なくてもそのまま食べられる。
  • 熱湯・お湯不要。そのまま、直ぐに食べられる。被災したらこのパンの缶詰しか選択肢はないと思う。カップ麺との違い
  • 多少の甘みがある。疲れた時はありがたい。
  • 大人から子供まで食べれるオーソドックスな味

疑問点 その1.非常食って、地震が来ないと期限が来て、無駄になるよね?

期限が来てしまったボリョーニャのパンは、朝食として食べています。
トースターで焼けば、さらにおいしくなり、
大手メーカーの大量生産された食パンより、美味しいです。

疑問点 その2.本当に美味しいの?

当然、デパートのパンや街一番のパン屋のパンの味にはかないません。
五年も賞味期限がある缶詰ですから。
「非常食の中」では一番美味しいと思います。


私も毎回ここから買っています。